ジューシー(炊き込みご飯)の味付けを変えたらメチャメチャ旨い 県内では滅多に味わえないかも?

茉家の坊主親父

2016年11月14日 08:23

遅い夏休み中、於茂登岳(大本嶽)に登った日の晩飯の食卓に、お袋が作ってくれたジューシー。
「久々に作ったよ」とニンマリ笑顔

うんまい‼️

懐かしい‼️

ばーちゃんとお袋の味付け

冷凍してた茉家のスープで作った様だ。

土曜日からの営業から早速作ってみた。

同じ味、香り、食感。

自画自賛ですが、ホントに旨いんです。

余計な物は省き、シンプルに人参、牛蒡、昆布、八重山そばのトッピング具材とスープだけ。
1番肝心なピパーツの若い葉を細く刻み、炊き上がった後に投入し混ぜ混む。

ピパーツのなんとも言えない香りが漂う

口に入れ咀嚼しながらも鼻からピパーツの香りが。

此れこそ、薫りジューシー。

茉家のサイドメニューイチ押しです。

初めて食す、味に煩い愛娘が、お代わりや晩飯にも要求。

そばとの相性も抜群です‼️

※祖母から母へ、そして当方へ味の継承


関連記事